« 07しただふるさと祭りその1 | メイン | 07しただふるさと祭りその2 »

2007年8月30日 (木)

07 かもしか診療所収穫祭

例年の行事となりました、かもしか診療所の収穫祭。しただふるさと祭りと時を同じくして、8/25日に開催されました。かもしか診療所前の畑で収穫された野菜を、診療所ご利用者や地域の方々と一緒に食し、宴となります。昨年はやぎの太郎が、診療所の畑を食べつくしてしまったのですが、今年は・・・え~不作でございました。ということで近隣の方々から野菜を分けて頂き、無事開催にこぎつけました。Photo最初の写真は挨拶ですね。 やや、北澤理事長既に片手にビールの缶持っていますね。当法人の北澤理事長は飲み会は必ずビールです。4時間ほどの飲み会でも最初から最後までビールです。普通は最初ビールでも3~4杯いくとその後、焼酎なり日本酒なり飲むものが変わる方が多いと思います。理事長は最後までビールです。一度宴席で私、勝手に理事長のペースを見ながら勝負してみました。中ジョッキ12杯まで記憶があるのですが、その後私の記憶が定 かでありません。宴席はその後も続いていたらしいので私の負けでしょう。そんなことはどうでもいいのですが、今年の収穫祭は去年と同じく「超」本格的なフラメンコと、来年1月に開設される2番館研修職員のよさこいソーランが披露されました。Photo_2 写真はフラメンコの美女集団です。調子に乗ってもう一枚。Photo_4

昨年同様素晴らしい演技を見せて頂きました。その様子の一部を。Img_0287 Cimg0066 

Img_0307

写真ではなかなか伝わりにくいと思いますが、迫力のある素晴らしいフラメンコが披露されました。

そして次は2番館新人研修職員が中心となったよさこいソーランです。こちらも壮観です。数と若さで勝負でしょうか。(フラメンコの方々が若くないとは言っていません。フラメンコは美貌で勝負です)八木ヶ鼻のふもとで繰り広げられるよさこいソーラン。彼らは来年はもう2番館で働いていますので、いい思い出になったのではないでしょうか?

Cimg0081 そしてしただふるさと祭りの法人出店ブースは如何に?

それは後日アップします。

T.K

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/10244195

07 かもしか診療所収穫祭を参照しているブログ:

コメント

豊かな自然の中で、ゆったり、のんびりとした雰囲気が良くわかりました。
若い力が満ちあふれていますね!
理事長の「余人を持って代え難い」キャラも、
よ~く見えてます!!
これからも地域に根ざした施設として頑張って下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。