« 粟ヶ岳冠雪 | メイン | 白衣はないの? 1 »

2006年11月23日 (木)

ギター弾き語りコンサート

11月21日老健いっぷくにおいて、縁 竹縄さん(えん たけなわ と読みます)のコンサートが行われました。_s_n_a5
縁 竹縄さんって誰?少しプロフィールを紹介しましょう。
往年のスター、エノケンの温かい歌を崇拝するギターの弾き語りで、これまで駅前・路上・福祉施設など幅広く活動をされている、27歳の男性です。
今回「無条件!全国百箇所エノケン歌めぐり」を実行中ということで当施設に足を運んでくださったようです。
誰の紹介なんだろう、このブログの効果かな、と思いきや、なんと彼は当法人の職員Hさんの弟だったのです。
そんなこともあり、コンサートはデイケア・入所ご利用者の他にもHさんの弟さんを見ようと大勢の皆さんが集まり、始まりました。
_s_n_a4
縁 竹縄さんのほんわかとした、温かい雰囲気と歌声に興味本位で来ていた人達までが優しい空気に包まれ、自然と引き込まれていきました。
会場のあちこちから一緒に口ずさむ声が聞こえてきて、その当時を思い出されているのでしょうか、何ともいえないご利用者の表情を見ることができました。
緩やかに、時間が流れ幸せなひと時を皆さんと過ごすことができました。
縁 竹縄さん、ありがとうございました。また、その優しい歌声を聞かせて下さい。
そして法人職員Hさん!今回一番緊張していたのは、あなたかもしれませんね。ありがとう!お疲れ様でした。
介護老人保健施設いっぷく T.A

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/6658250

ギター弾き語りコンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。