« かもしか病院 面会制限のお知らせ | メイン | 介護老人保健施設いっぷく 面会禁止のお知らせ »

2022年1月13日 (木)

2022年、新年を祝う書き初め

介護老人保健施設いっぷくデイケアサービスでは、新年のレクリエーションに書き初めをしました。

1

2

お正月恒例の書き初め。

お手本を見ながら「なんの字にしようかね」「あら、間違えちゃった」と、みなさん楽し気に書をしたためています。

3

4

「新春」や「元旦」「寿」など、書で新年をお祝い。

今年の干支「とら」を書き、「俺、寅年で年男だから縁起がいいて~」と話している方もいらっしゃいました。

5_3

通りすがりの職員も筆を渡され、書き初めにチャレンジです。

「見られると緊張するなぁ」と言ってはいましたが、丁寧に書き上げていました。

6

乾かしている間はみなさんそれぞれの作品を鑑賞。

「みんな上手らねぇ」「あの字が一番いいなぁ」など、職員と感想を話していました。

一年の抱負などで心新たにする書き初め。

私も今年は何か目標を持って過ごしてみたいと思います。

桑原


医療法人社団しただリクルートサイトBanner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。