« かもしか病院 面会制限緩和のお知らせ | メイン | 理学療法士または作業療法士(正職員)を募集しています »

2021年10月26日 (火)

老健いっぷく、ハロウィン仮装

介護老人保健施設いっぷくデイケアサービスでは、10月31日のハロウィンにちなみ、仮装した職員がおやつの時間を盛り上げてくれました。

1

同施設の恒例イベントとなっている職員による仮装。

「ハロウィン=仮装」ということで、今回も張り切って仮装を披露しました。

2

3

4

大流行のアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターや海賊、メイドなどに扮した職員がご利用者のみなさんをおもてなし。

「これが今流行ってるやつらかね?」「かっこいいねっか」とみなさんも興味がある様子で、近くを通った職員からも「お~、鬼滅だ~」と声が聞こえていました。

5

6

「いい羽織だねぇ」と職員とふれあう方や、中には「孫が同じ服を持ってるから知ってるんだよ」とキャラクターの名前をほかのご利用者さんに教えている方もいらっしゃいました。

小さな催しですが、みなさん楽しく過ごしてもらえたようです。
これから少しずつでも、大きなイベントができるようになると良いですね。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。