« 老健いっぷく 節分レクリエーション | メイン | 4/1 医療法人社団しただ・社会福祉法人しただ 合同入社式2021 »

2021年4月 1日 (木)

3/15 ”大学等合同企業説明会”に参加してきました

3/15に朱鷺メッセで行われた”大学等合同企業説明会”に参加してきました。

新潟新卒応援ハローワークが開催したもので、下越地域を中心に40の企業が参加。
令和4年卒の学生さんを対象に、法人概要や募集要項などを説明させてもらいました。

P1420711

開始時間が近づくと会場の外にはリクルート姿の学生さんがちらほら。
当法人のブースにも、開始直後から学生さんが足を運んでくれました。

P1420733

P1420738

「介護系の学校に通っているので」という方はもちろん、「色々な企業が見たくて」「学部は違うけど興味があって」など、介護の話を初めて聞くという学生さんも来てくれました。

私も初めての説明会だったのでうまく伝えられたかどうか・・・。

最近はWebを通じた説明会など、形態が変わって企業以上に学生さんは大変だと思いますが、頑張って就職活動を乗り越えてもらいたいです。

医療法人社団しただ/社会福祉法人しただのブースにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。