« パフェ作り:いっぷく2番館 | メイン | かもしか病院で敬老会2019:あらさわ保育園 »

2019年11月15日 (金)

2019~2020 粟ヶ岳初冠雪 下田の山々に冬到来です

暖冬、地球温暖化ということで粟ヶ岳初冠雪の時期も遅くなっているのかなと思っていましたが、今日11/15に粟ヶ岳初冠雪を見ることができました。

ただ、雲の流れが速く、冠雪の様子を写真に収めることが至難の業。

8:10頃はきれいに山頂まで冠雪の様子が見ることが出来たのですが、カメラを構えた8:30頃にはその部分が雲に隠れてしまいました。

001_2

望遠にしてなんとか雪を確認。

02_3

03_2

見えます!雪が。ということで11/15に2019~2020粟ヶ岳初冠雪です。

例年はどうだったでしょうか。

下記、あくまでこのしただブログでの粟ヶ岳観察日記みたいなものですので、もちろんオフィシャルなものではありません。

2018年 11/20

2017年  11/16

2016年 11/2

2015年 11/25

2014年 11/17

2013年 11/13

2012年 11/16

2011年 11/16

2010年 10/27

2009年 11/4

2008年 11/26

2007年 11/19

冬ももうすぐです。

※ふもとの紅葉は今が一番きれいだと思います。足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

05_2



木村


医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。