« 三条まつりを楽しむ会2日目~お好み焼き作り~いっぷく2番館 | メイン | 三条まつりを楽しむ会最終日~クレープ作り~いっぷく2番館 »

2018年5月23日 (水)

三条市の花「ヒメサユリ」が届けられました

先日、「介護老人保健施設いっぷく2番館」に三条市の花である「ヒメサユリ」が、ヒメサユリを育てる市民団体「ひめさゆり さんじょう」様によって届けられました。 

P1000954

P1000948

「ひめさゆり さんじょう」様の会計の方とデイケアサービスの職員が知り合いだそうで、「ご利用者のみなさんにぜひ観賞していただきたい」というご厚意により届けられました。

P1000949

ヒメサユリの甘い香りが鼻をくすぐります。

P1010119

窓口にも置かせていただいています。

********

「ひめさゆり さんじょう」様は、より多くの方にヒメサユリに親しんでもらおうと、小学校や福祉施設などにもヒメサユリをお届けしているそうです。

そして花が終わると鉢植えを引き取り、来年の開花に向けての準備に入るそうです。

 

なかなか外出できないご利用者さんがヒメサユリを間近に見ることができました。

「ひめさゆり さんじょう」様、たいへんありがとうございました。

M.O

********


YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

-------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。