« おぎぼり保育園のみんなが来たよ! | メイン | 下田の山々に冬が来たよ!2017 »

2017年11月10日 (金)

ラジオは~と(燕三条エフエム)で初収録の巻

先日お知らせしましたように、医療法人社団しただで「ラジオは~と(燕三条エフエム)の番組を持つこととなりました。

---------------------------------------

「みんなで介護」<ここでいっぷく>

隔週 月曜 朝7時~7時15分 再放送 火曜 14時45分~15時

<なじみが薄い介護。その介護を三条市帯織の介護施設「いっぷく2番館」の事務長が皆さんにわかりやすくお話します。>

-------------------------------------

その第一回の放送収録にお邪魔してきました。

お伝えしたように、メインパーソナリティーは当法人介護老人保健施設いっぷく2番館事務長奥山賢一、そして燕三条エフエムが誇る高野ひと美さんです。

これは燕市の交通公園にある燕三条エフエムスタジオ前なのですが、もはや奥山が少し緊張しているのです!

01_2

普段、人前で話すときはそれは流暢に話す奥山ですが、ラジオでは緊張。心配です。

打ち合わせ室に入ります。のどが渇いています、緊張しているからでしょう。
大丈夫なはずです。普段のお話はうまいのですから!

02_2

高野さんとの打ち合わせです。そこまで奥山、ここでは緊張感は見えません。ダイジョウブ!

03_2

いよいよスタジオに入ります。今回は公開放送等で使うスタジオではなく、3人がようやくは入れるほどのスタジオです。

88888

収録、始まりです。

05_2

高野さんの美しいナレーションで始まりました。奥山、手をパタパタさせて頑張りますがそのパタパタ、ラジオなんでリスナーには見えない!

07_2

おかしい..いつもの奥山ではありません。手先を見てください。ボールペンいじりまくっています。この音、マイクに入っているはず!
そしてお話も正直いまいちです!いつもの話の展開が見られず、面白くない!


99

10分程度の収録が終わりました。3人で協議、協議です。今回まるで緊張感がない私から申し訳ないのですがダメだし。もう一度収録させて頂くことになりました。
一度スタジオから出て、いっぷくです。

100

ペンも狭いながら手の届かないところへ!

08_2

取り直して収録始まりです!

10_2

一回目と全然違います!いつもの調子を取り戻しました!やりました!やりました!

正直どうなることかと思いましたが1回目の250%UPで収録は終了。再収録だけ聞くと面白いラジオです。ボツになった1回目の音源をどうにかして手に入れようか画策中です。

放送されました音源が届き次第、こちらのブログで公開させて頂きます。
本放送もぜひ皆さんお聞きください!

T.K

--------------------------------------

「みんなで介護」<ここでいっぷく>

隔週 月曜 朝7時~7時15分 再放送 火曜 14時45分~15時

-------------------------------------
燕三条エフエムホームページ
http://www.heart768.com/

------------------------------------
医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。