« ふれ愛サロン ほっと 7月の献立 | メイン | 7/9の豪雨、下田地区の様子 南五百川~北五百川~大谷ダム »

2014年7月 8日 (火)

ケアハウスいっぷくのある日

ケアハウスいっぷくのホームページにもありますように(http://www.shitada.jp/contents/carehouse/greeting/index.html)、

ケアハウスは60歳以上で、身の回りのことは自分でできる方であっても、自炊ができないなどの理由で、独立して生活するには不安がある方を対象とした高齢者用の施設です。

今日は、そんなケアハウスいっぷくの日常をご紹介します。この日は毎月3回行っているレクリエーションのひとつである体操を行っていました。

オリジナルの体操や皆さんご存知、NHKみんなの体操をメインとしたもので、写真の通り四十肩・五十肩など、無縁のご様子。

Dscf4839 体操の後は、玉入れゲームが開催。なるほど、さきほどの体操に真剣な理由がコレでしたか。体操はウォーミングアップ、と言ったところでしょうか。ここにも絶対に負けられない戦いがありました。

Dscf4843

今回はレクリエーションの様子をアップさせていただきましたが、その他にも季節に合わせた行事はもちろん、色々なレクリエーションを行っていて、ご利用者の皆さんが楽しんでもらえる機会を設けています。

 ケアハウスいっぷくは現在、1室空きがあります。入居を考えていられる方、下記問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

 

《お問い合わせ先》  ケアハウスいっぷく相談員 吉沢 TEL:0256-41-3322

 

M.K