« いっぷく食堂5月メニュー | メイン | 迅速な情報提供・・・・ »

2009年5月16日 (土)

三条下田、北五百川棚田コンサート!

これまで地域情報として発信させて頂き、このブログでは大変お世話になった、佐野誠吾さん。

棚田冬景色 https://shitada.blog-niigata.net/shitada/2009/01/09-f1b2.html

夏模様 https://shitada.blog-niigata.net/shitada/2007/06/post_8510.html

稲刈り https://shitada.blog-niigata.net/shitada/2007/09/post_c540.html

そんな佐野誠吾さんの棚田で、佐野さんはなにやらすごいことをやろうとしています。

「北五百川棚田コンサート」(おぉ?)

主催/北五百川棚田を愛する会

後援(これ、面子、すごくないですか?)
・下田郷観光協会
・株式会社下田郷開発 八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」
・三條新聞社
・新潟日報社
さてどんな内容なんでしょうか?

日時:5月23日(土)←いい感じでヒメサユリの季節かもしれませんね!

出演:川又久枝さん←アマチュアの演歌歌手だそうです。

   ニシカワバンド←アマチュアバンドだそうです。

13:30~2時間程度だそうです。先着300名!会場整理費として1000円。そしてその1000円にはなんと八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」の入浴券つき!これはお徳ですね。

いくつか注意事項があるそうです

※駐車場はありません。「いい湯らてい」の駐車場をご利用下さい。

※会場内禁煙

※ごみは持ち帰ること

※ヒメサユリは絶対に抜かないで下さい。

確かに「棚田」は狭い斜面に切り開いた田んぼですから300人のごみでも大変なこととなりますよね。このような楽しみなイベントが無事成功することをお祈りします。ちなみに当法人も協賛させていただいております。T.K

Image002