« 栄地区の紹介 その8 | メイン | かもしか病院一般外来開始とかもしか診療所閉院のお知らせ »

2008年9月22日 (月)

栄地区の紹介 その9

さて、今回は、吉野屋部落の石動神社(通称権現様)を紹介します。

私K・Oによる突撃、取材レポートもかなり佳境となり、約400段の石段登りにチャレンジです。

この石動神社も由緒ある「いするぎ法師」に由来する神社で、夏はアブに刺されながら最高な筋肉痛を伴う、最高な400段の旅に出発でーす。

Cimg1832 ここからチャレンジ開始。Cimg1834_2

Cimg1836_2

上は・・・全く見えませーん。

・・・か かなりメタボ解消です。

親子でポンみたいなお地蔵様が登場。

さ 酸素が薄くなってきました。

・・・い いや、酸素が薄くなったのではなく、酸欠になってきただけです。

そんなこんな言っていたら、赤い鳥居が見えてきました。なんか、頂上かなという予感です。Tシャツは汗バチャバチャで、かなりの”華麗臭”に誘われて藪蚊が近寄ってきています。

やっと頂上。僕も私も400段達成です。

Cimg1838 Cimg1845

K・O