« 家の次に・・・2番目の存在 | メイン | ケアハウスいっぷく外食&買い物ツアー♯2 »

2008年6月 5日 (木)

ケアハウスいっぷく外食&買い物ツアー ♯1

516日(金)ケアハウスいっぷく外食&買い物ツアーと題した行事が行われました。買い物ツアーは月に一度行われていますが、今回は外食もついた特別企画。過去にも行われたこの企画は大変好評で、今年度もひき続き企画をしました。参加人数が多く、今回は3日間に分けての企画となりました。その1日目と3日目の模様をお届けします。

1日目は天気も快晴。里味で食事をしてその後は、ジャスコで買い物です。ここでの人気は言うまでもなく、お蕎麦にお寿司…と思いきや意外とデザート。アイスクリームやあんみつ、ケアハウスのご利用者の皆さんもデザートは“別腹”なようですね。

Img_1640                                                                                                                                     

   

                                                            

買い物も写真を見てもらうとおわかりのように、後ろ姿からも真剣な様子が伝わってきます。私も時々、このような行事に参加させていただきますが、女性のショッピング好きは、いくつになっても同じですね。ただ、ケアハウスのご利用者の皆さんは若い女性のように大きく振り回されない分、男としては非常に助かるわけで…。

Img_1639                                                                                                                                    

                                                            

                                                                                                                         

                                                      

今回、参加されたご利用者の皆さんからは「久しぶりにお寿司を食べて美味かった」や「デザートがとても美味しくて幸せだった。コレが食べたかった。」などの感想を頂きました。

久しぶりの外食ツアー、1日目は無事、好評の中終了しました。次回は3日目の模様をお届けします。

M.K