« いっぷく食堂11月の陣! | メイン | 07~08シーズン五十嵐川白鳥飛来! »

2007年11月 8日 (木)

三条市立森町小学校、金管クラブ演奏会!

少し前のイベントになってしまうのですが、11/1、三条市立森町小学校の「金管クラブ」の児童のみなさんが、老健いっぷく、特養いっぷくで演奏会を開いて頂きました。

森町小学校は、当法人の特養いっぷく、ケア ハウスいっぷくの隣にあります。私事ですが朝、出勤する時間帯にこの「金管クラブ」が練習している時間帯と重なり、「この山奥の小学校にしては、とてつもない高レベルの演奏をするクラブがあるな~」と感じていました。毎朝の憩いのひと時でもありました。その「金管クラブ」がやって来るのです。もちろん取材!

Photo

素晴らしい演奏です。というか物凄い本格的。ジャズですよジャズ。いっぷくが一瞬にして、ニューオリンズになったかのような、迫力ある演奏!

Photo_2 決めのポーズもばっちりです。Photo_3

Photo_4 おや、一番下の半身で写っている作務衣の方は?理事長の北澤ですね。診療抜け出して、ジャズ、楽しんでいます。

ご利用者の方々も手拍子で本格ジャズを楽しんでいらっしゃいました。

今回は森町小学校の「金管クラブ」の児童の皆さん、本当にありがとうございました。

T.K