« テリさんの畑 | メイン | 職場説明会開催! »

2007年6月21日 (木)

6/21、大谷ダム・笠掘ダムの様子

今日6/21の午後、梅雨に入った三条下田の大谷ダム、笠掘ダムの様子を取材してきました。最初に大谷ダムのヒメサユリ湖の様子です。

Photo 比較的落ち着いたたたずまいです。ただ、例年より雪がすくなかったためか、水量はさほど多い様には見られません。お?この人気のないダムにどなたかいらっしゃいますね?やや?三條新聞のⅠ記者ではないですか!Photo やはり梅雨入りしたダムの様子が気になったのでしょう。さすが下田担当です。粟ヶ岳遭難事故のときは自ら取材で山に登られたそうですPhoto_2 。記者も大変です。

いつも上がっている噴水も今日は上がっておらず、物静かな雰囲気です。








そして笠掘ダムの笠掘湖です。こちらは一目瞭然で貯水量が少ないことがわかります。

Photo_3 森からは昨日今日に降った雨が流れ込んでいますが、ダム満水時からは程遠い状態です。

Photo_4 Photo_5       
今年は空梅雨が予想されていますが、果たして今年の空模様はどうなのでしょう。水害にならない程度の程よい雨を私は希望します。Photo_6 T.K

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/7021534

6/21、大谷ダム・笠掘ダムの様子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。