« しただの散歩落書帳 その9 鳥の哀しみ | メイン | 介護老人保健施設いっぷく2番館工事徐々に・・・ »

2007年2月15日 (木)

職場説明会第3弾!開催

前回、前々回と好評であった、当法人の職場説明会を再度開催いたします。今回は下田地区だけではなく、三条・栄地区においても開催いたします。

●開催場所:日時
2月17日(土)10:00~12:00  三条市産業開発センター(下田サービスセンター向かい)
2月18日(日)    :      県央メッセピア 5階 総合研修室②
2月21日(水)18:30~20:00 農村環境改善センター(農業改善センター・栄庁舎そば)
                  「介護の知識や施設選びのポイント」 (変更あり)
                  特別養護老人ホームいっぷく施設長大瀧厚子
                  「職員募集について」
                  個別相談(求職者向け)

■ 医療法、診療報酬の改正等により全国的な看護職の供給不足が伝えられていますが、当法人では潜在的な有資格者(資格があるのに家庭に居るため、その資格が有効活用されていない方々)の方々の能力を最大限に発揮していただき、そしてその能力を社会的にも貢献して頂こう、という考えの基、職場説明会を開催いたします。
また地域経済の活性化という考えでも潜在的な労働力を有効活用するということは、社会的にも意義のあることだと私どもは考えます。

その上で看護職という資格において、ブランクがある方でも気軽においでいただきたいと考えています。

またこの職場説明会は看護職だけでなく、介護職などを希望する方々にも門戸を開き、私どもの法人の一員となっていただくための職場説明会であります。
また当日は特別養護老人ホーム施設長:大瀧厚子による「介護の知識や施設選びのポイントなど」という題目で講演を行いますので求職者以外の方でも入場可能です。

■本件の連絡先
医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ  総務部 鍋倉 飯塚  0256-41-3810 

T.K

Photo_157

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/6795462

職場説明会第3弾!開催を参照しているブログ:

コメント

職場説明会・・・
私は以前かもしか病院に勤務させて頂きました。
一身上の都合で退職となりましたが、その時の対応はひどいものでした。現場の上司はともかく、事務系の長である方は後日事務的な連絡を℡で取った時に「誰でしたっけ?そんな方おりましたかな?あ~あ~思い出しました、すぐにやめちゃった人ね。」私は1年は勤務させて頂きました。もし都合がつけば再びお世話になろうかと思いましたがこの一言であきらめました。友人は同じ法人が運営している施設で働いていますがこのことを話すと非常に驚きすくなくとも今彼女が働いている施設ではこのようなことはないとにことです。ざんねんです

この度は貴重なコメントをいただき大変に有り難うございました。
病院における電話での対応で不快感を持たれたとの事で、早急に関係者に事情を聞く事にいたしました。
以前の事であり、また電話での応対であった為に、どうも現場での記憶も薄れているようです。
更に当該事務室では長が直接電話にでる事はなく、用件は長以外の者が承る事になっている決まりとの事でありました。
しかしながら、実際には大変な不快感、不信感をお感じなられた事は文章からも明らかであります。
今回いただいたコメントに対して、深くお詫びを申し上げます。法人全体として真摯に反省し、このような事を繰り返さぬように、今後に生かして行きたいと存じます。また、再びお勤めいただける機会が生じた時には、あらためて直接にお詫びを申し上げたいと存じます。

医療法人社団しただ 理事長 北澤 幹男

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。