« いっぷく食堂、冬の陣! | メイン | 職場説明会第2弾 開催! »

2007年1月22日 (月)

快晴粟ヶ岳、そして今年は小雪?下田地域積雪情報

今日22日午前9:00に晴れ間が広がって、粟ヶ岳の姿を捉えることができました。Photo_127 昨年12月5日の姿と比べると、山には確実に積雪量が増えていることがわかります。

しかし今冬の雪の量は例年と比べて少ないようです。特に積雪量が多かった昨年と比べたら確実に雪の量は少ないようです。

次の写真は今日22日に撮影された、病院前から八木ヶ鼻を捉えたものです。Photo_128

そして3枚目は昨冬、つまりおととしの12月16日にほぼ同じ場所から撮影されたものです。積雪量の違いが良くわかるのではないでしょうか?Sany0014_1

しかし今日、夕方から雪の予報も出ていますので、車の運転等、十分お気をつけ下さい。

T.K

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/6753582

快晴粟ヶ岳、そして今年は小雪?下田地域積雪情報を参照しているブログ:

コメント

イノシシ騒動マダー?w

イノシシですか。
イノシシを食材として使う時に「ぼたん」という呼び方をしますが、
これは江戸時代に肉食を禁じられた僧侶たちが隠語で呼び始めた
のが語源だそうです。「牡丹鍋」とか・・・。馬は桜と呼ばれていますね。
私も牡丹鍋でも食して心の底から温まりたいのですが、懐の都合もありなかなかそうはいきません。
それこそ山に入って捕まえたらどうか?といわれそうですが狩猟免許も持っていないのでかなわぬ夢です。
「クマ騒動の次は・・・」さんは初夢はどんな夢でしたか?
このブログに若干時期のずれた「イノシシ騒動」のことを書き込まれたあたり、夜な夜な「クマ騒動の次は・・・」さんがいのししに追いかけられている夢でも見ているのではないかと心配しております。
ご自愛下さい。

何も見ねかった。
オマケに初日の出も・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。