« しただ伝承コンサート開催 | メイン | 粟ヶ岳冠雪 »

2006年11月 3日 (金)

下田紅葉具合

下田の山々が徐々に紅葉し始めています。

1_9 今年の紅葉具合は今がピークを迎えつつあるようです。

この3連休は晴れということで最低気温が7度前後、日中は20度前後で寒暖の差が激しくなりさらに紅葉度合いが進むのではないかと思います。ただ、既に報道でご承知の通りと思いますが今年は「クマ」が里まで降りており、山に入っていくのは十分注意が必要です。3_1

また、紅葉の良く見えるポイントには車が路駐していたり、ドライブにも十分お気をつけ下さい。

また下田お立ち寄りの際にはこのブログでも何度となく登場している「いっぷく食堂」 http://www.shitada.jp/contents/dining/index.html  にも是非お立ち寄り下さい。3日4日は営業しております。メニューは3日、4日ともらーめんです(¥300)。11:30~13:30でお飲み物は14時までです。

 2_45

10 T.K

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/6617010

下田紅葉具合を参照しているブログ:

コメント

いっぷく食堂のみそラーメン美味しかった!唐突ですみません。紅葉見に下田へ新潟市から車を走らせました。この味を新潟市でも味わいたいよねと家族みんなで大満足で帰路につきました。みなさん、ぜひぜひご賞味あれです

今までは隣の町だった下田の紅葉が、合併したお陰で「我が町の紅葉」になりました。

雪の前に今年1年のお日様に感謝するように、鮮やかに黄色や赤い葉が舞っています。

寒い日が来ますが、みんなで心暖かく行きたいものです。

              得をした三条市民

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。