« 介護老人保健施設いっぷく2番館 面会制限について | メイン | かもしか病院外来、じろう歯科診療所 年末年始休診日のお知らせ »

2021年12月 8日 (水)

老健いっぷく、お楽しみカフェ

12/6、介護老人保健施設いっぷくのデイケアサービスで行った「お楽しみカフェ」のひとコマを紹介します。

1

同デイケアサービスでは、イベントが少ない中でも楽しんでもらおうと小さなお楽しみ会を定期的に開催。

今回は「お楽しみカフェ」と銘打ち、中国風の衣装やアニメキャラの恰好をした職員がおやつの時間を盛り上げました。

2_2

3_2

「華やからっけ毎日着てほしいて」と談笑したり、一緒に写真に写ったりなど、わいわいと楽し気な雰囲気。

髪飾りを着けてみた方も「恥ずかしいて~」と言いながらカメラに笑顔を向けてくれました。

4

今回もおやつの間の短い時間でしたが、みなさん楽しくふれあってもらえたようです。

職員のみなさん、ありがとうございました。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。