« 年末特別企画!~のっぺ汁を味わいましょう~:老健いっぷく | メイン | 老健いっぷく、書き初めをしました »

2019年1月 7日 (月)

お正月のお昼ごはん:かもしか病院

あけましておめでとうございます。

みなさんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか?

わたしは家でのんびり、たまに初売りに出かけたりと気ままに過ごしていました。

 

さて、かもしか病院でも新年を迎えたということで、お正月らしい昼食が提供されました。

P1170419

ちらし寿司、つみれ汁、炊き合わせ、黒豆、フルーツカクテル。

P1170423

個人的に黒豆がtheお正月!という感じがして、仕事中でしたが少しだけお正月気分に浸ってしまいました。

 

P1170413

P1170415

P1170438

P1170441

ピンクに黄、緑…色とりどりでお正月らしい華やかな雰囲気が伝わってきます。

 

職員が「じゃーん!」とご利用者に昼食をお出しすると…。

「!」と目をまんまるくされるご利用者。

箱根駅伝を見ながらだったり、職員とおしゃべりしながらとまったりとお昼を過ごされていたようでした。

「食べ終えるのもやっとらて!」というご利用者もいらっしゃいましたが、「いつも食べ終わるの早いけど、今日はもっと早かったね」と職員から突っ込まれていました。よほど美味しかったんだろうなぁ…。

 

しただブログ、今年もたくさん更新していきますのでよろしくお願いいたします。

小澤


医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。