« 11/18 三条市家族介護支援事業「いっしょにいっぷく」開催 | メイン | いっぷく2番館、安全運転講習会 »

2018年11月15日 (木)

いっぷく2番館 新任施設長のご紹介

平成30年11月1日より、介護老人保健施設いっぷく2番館に中島喜章(なかじまよしあき)先生が施設長として着任いたしました。先日、中島先生にインタビューさせていただきました。


P1130065_2

---いっぷく2番館の印象を教えてください。

施設内は明るく広々していますよね。

職員のみなさんは、元気がよくて生き生していらっしゃる。とてもいい印象を持ちました。

 

---ご出身はどちらですか?

燕市(旧吉田町)です。「中島医院」もこの地に開業いたしました。

 

---なぜ医師を志したのですか?

父が医師だったんです。ですから自然と自分もその道に進もうと。

 

---ご自宅のお庭にはたくさんのお花があるそうですが。

妻が庭の手入れをしています。今は秋バラが咲いていますよ。

とにかく妻は動植物が大好き。犬が2匹、猫が4匹、めだかは数知れず…。

 

---ご趣味はなんですか?

…ぼーっとしていることでしょうか。でも、なんでも好きですよ。映画も観ますし、Amazonプライム会員なので、音楽や動画などの会員向けサービスもよく使います。

 

---最後にひとことお願いいたします。

着任したばかりで分からないことが多いですが、日々を重ねるなかでいっぷく2番館で良いお手伝いができればいいなと考えております。

 

≪略歴≫

昭和57年 帝京大学医学部 卒業           

昭和57年 新潟大学医学部第二内科 研修

昭和58年 鶴岡市立荘内病院、豊栄病院、

   ~      新潟労災病院、村松病院、

昭和63年 西新潟病院 勤務

平成元年  厚生連糸魚川病院 呼吸器内科 勤務

平成3年  新潟県立吉田病院 呼吸器内科 勤務

平成5年

   ~    中島医院 院長

平成29年


今後ともよろしくお願いいたします!

写真:木村 文章:小澤



と、ここまで書いたところで北澤理事長が「ねぇねぇ、中島先生のいい写真があるんだよ、これもさ、乗っけてよheart」ということでこのお写真を託されました。

Eqjp8411

うふふふ。真ん中は理事長の愛犬ぶぶ、その右は総務部長の飯塚です。
中島先生、今後ともよろしくお願いいたします。

写真:北澤理事長 テキスト:木村


医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。