« おぎぼり保育園のみんなが老健いっぷくに! | メイン | 老健いっぷく、紅葉ドライブ&ティータイム »

2018年11月23日 (金)

老健いっぷく、敬老会(いいだ保育園・あらさわ保育園)

おぎぼり保育園に引き続き、いいだ保育園とあらさわ保育園のみなさんが介護老人保健施設いっぷくで敬老会です。


P1140011

P1140122

P1140176

いいだ保育園です。

「カピバラ天国」、「南中ソーラン」、「百歳のうた~いいだ保育園Ver.~」を披露してくれました。

百歳のうたの歌詞は1番までしかないようなのですが、いいだ保育園Ver.では2番も歌詞があるようです。歌詞はあまり覚えていないのですが、「百歳まで生きていると思い出いっぱいだろうなぁ」というような歌詞だったと思います。じーんときてしまいます。。。

P1140250

P1140363

P1140498

最後はあらさわ保育園。

踊り「だるまさんがおどった」、「U.S.A」、手遊び「お手の和尚さん」、太鼓「赤鬼と青鬼のタンゴ」、最後に「百歳のうた」を披露してくれました。

U.S.Aでは、\C'mon, baby いっぷく!/ \C'mon, baby おばあちゃん!/ と

いっぷくVerの掛け声が。後ろで見ていた職員も…

P1140439

カメラに気づいて「やだ!ブログに載っちゃう!」と言いながらも楽しそうに踊っていました。

 

かわいい園児たちにご利用者も職員も癒された敬老会でした。

おぎぼり保育園、いいだ保育園、あらさわ保育園のみなさん、ありがとうございました!

小澤



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。