« 森町小3年生と秋もりだくさんの交流会! | メイン | かもしか病院「ノロウイルスによる嘔吐物の処理方法」研修のようす »

2018年10月24日 (水)

「しまむら」→「サンキ」2軒はしご!お買い物ツアーです

なかなかお買い物に出られないご利用者に喜ばれる「お買い物ツアー」。

「あったかい靴下がほしいなぁ」「パジャマがほしいなぁ」という介護老人保健施設いっぷく2番館デイケアサービスのご利用者2名のお買い物に同行してきました。

P1080840

「今日は何買いますか~?」と職員。

「あったかい靴下がほしいなぁ」「毛布も見ていきたいなぁ」とご利用者。

お天気に恵まれて最高のお買い物日和となりそうです。

P1080842

まずは「ファッションセンターしまむら見附店」さん。

P1080869

お目当ての靴下売り場へ。

「『とうがらし』って書いてあるよ。あったかそうだね~」

「しましま模様がかわいいろっかね~」

P1080863

こちらのご利用者はモコモコのあたたかそうなパジャマを品定め。

どの色にしようか迷って、最終的に色違いを3着カゴへ。パジャマの爆買い!

ところがお会計時…

P1080877

「お金が足りないかもしれない…」と職員。

所持金でカゴの品物をすべて購入できるのか。それともどれかを泣く泣く諦めることになってしまうのか。ご利用者、職員が息をのんでお会計を待ちます。心なしかレジの店員さんもドキドキしていたような気がします。

P1080878

合計金額がはじき出されると…

なんと!足りました!おつりが200円とかで本当にギリギリ。「お買い物上手ですね」とレジの店員さんも喜んでくれ、ほほえましい一コマとなりました。爆買い成功です。よかった。

P1080886

続きまして「ファッション市場サンキ見附店」さん。

P1080880

1軒目でだいたいの買い物を済ませてしまったので、2軒目は店内をのんびり見てまわりました。

ご利用者のお二方は「欲しいものが買えてよかった」、「いっぱい買えたしお金も足りてよかった!笑」と満足なお買い物ツアーになったようでした。

小澤


医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。