« ボランティア募集!のおしらせ(介護老人保健施設いっぷく) | メイン | 「三条市立森町小学校」のみなさんと交流会です! »

2018年7月13日 (金)

かもしか病院で坂井進さんの写真展

三条市在住の写真愛好家、坂井進さんが、かもしか病院にご自身が撮りためた写真を貸し出してくださいました。

自然や地域の人々の様子を捉えた20点余りの作品を展示させていただきました。

今回はその一部をご紹介します。

P1040780

P1040819

P1040859

どの作品も息をのんで眺めてしまうくらい素敵な写真です。

その中でも個人的に気に入った写真は・・・

P1040848

福島県猪苗代町で撮影された作品。

達沢不動滝という場所のようです。涼を求めて訪ねてみたいです。

P1040856

燕市松橋で撮影された作品。

調べてみるとハザ木のようです。ここに刈り取った稲を掛けて乾燥させます。

この場所については何となく知っていましたがハザ木とは知りませんでした。

ハザ掛けは今ではあまり見ることが出来ないので、秋になったら見に行ってみようと思います。

P1040870

三条市笹岡で撮影された作品。

「子どもは元気がいいなぁ」と眺めているのでしょうか。

遠くを走る子どもを農作業中の農家さんが見守ります。

***************

P1040777

今回の写真展で総務職員2名に展示に携わっていただきました。

車いすのご利用者でも見やすいように、低めに作品を展示したそうです。

P1040862

外来へ続く廊下に展示されている作品は、手すりに掴まって外来へ向かう方が多いということで、こちらは少し高めに展示してあります。

***************

実は坂井さんには当法人は何回かお世話になっています。

これまでに何回か介護老人保健施設いっぷく2番館で歌謡ショーをしていただいたこともありました。

Cimg4652

坂井さんの作品は、かもしか病院の正面玄関を入って左の廊下と外来へ続く廊下に展示させていただきました。お越しになった際にはぜひご覧ください。

M.O
-----------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。