« いっぷく2番館デイケアサービスでお花とビーズのレク! | メイン | いっぷく2番館祭りが開催されました! »

2018年7月26日 (木)

懐かしの名曲が連発!カラオケです!(いっぷく2番館デイケアサービス)

介護老人保健施設いっぷく2番館のデイケアサービスでは日々、さまざまなレクが行われています。

前回はお花とビーズを使ったレクでした。今回は、老若男女問わず大人気のカラオケ!

レクが始まる前より「今日はカラオケの日らね!」と楽しみに待っていたご利用者もいらっしゃいました。

 

P1050897_2

1050901

ご利用者に曲目リストから歌いたい曲名を選んでいただいたり、

職員が「なにを歌いたいですか~?」とリクエストを聞いてまわります。

P1050915

P1050926

P1050939

P1050952

「さざんかの宿」や「人生いろいろ」、「北の宿から」といった演歌がよく歌われていました。

聴いているご利用者のみなさんは、静かに歌声を楽しむご利用者もいれば、懐かしそうに歌を口ずさんだり、歌をBGMにお隣さんとおしゃべりしたりなどそれぞれ楽しまれていた様子でした。

 

写真を撮っていたら何人かのご利用者から「おめさんは何歌うんだね?」と聞かれましたが・・・今回はパスさせていただきました・・・

カラオケも人前で歌うことも苦手ですが・・・次はご利用者のみなさんになじみが深い1曲を覚えてご利用者のみなさんと楽しめればいいなあと思います。

M.O

-------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。