« 懐かしの名曲が連発!カラオケです!(いっぷく2番館デイケアサービス) | メイン | 3カ月フォローアップ研修を行いました »

2018年7月27日 (金)

いっぷく2番館祭りが開催されました!

7/15(日)に三条市の帯織にある介護老人保健施設いっぷく2番館で開催された「いっぷく2番館祭り」のレポートが届きました。

猛暑の中での開催となりましたが、いろいろな方々のおかげで無事終了したとのことです。

Photo

Photo_2

****************************************

今年は第11回目ということで前回までの内容を少し変更して開催いたしました。

Cimg5719_2

第一部は例年通り、あいあい保育園の園児の皆さんがかわいらしい踊りを披露!

Cimg5725

そしてご利用者の皆さんに園児からプレゼントをして頂きました。

Cimg5733

そして、栄中学校吹奏楽部の演奏。毎年参加して頂いてますが迫力のある演奏でした。

 

Cimg5753
”じゃがいも”による演奏。

“じゃがいも”は事務長の奥山・相談員のT・理学療法士のSで構成されているバンドです。

Cimg4130

前日の様子。結構練習していたみたいですよ。

Img_2123

第二部が昨年とは変わったところで、今回はご利用されている皆さんとそのご家族に楽しんで頂くということで、かき氷と綿あめを一緒に作って食べたそうです。

皆さん大変喜んでいらっしゃったそうです。演奏や踊りを見るだけよりも自分で作る喜びを楽しさを感じられてよかったのではないかと思います。

 今回の屋台は、かき氷・わたあめ・お菓子つかみ取り・焼きそば・おこわ・こんにゃく・フランクフルト・飲み物です。

 

他には、ビーズ製作のコーナーを設けました。毎年このコーナーは来場された女の子に大人気です。

職員も頑張りましたが、毎年ボランティアで栄中学校の1年生と3年生の20名程に来て頂き祭りを一緒に盛り上げてくれています。今年も大盛況で終わり良かったです。

****************************************

今年のいっぷく2番館祭りも、ご協力・ご協賛くださった企業のみなさま、そしてボランティアで来ていただいたみなさまのおかげで楽しい行事となりました。

本当にありがとうございました。

レポート:介護老人保健施設いっぷく2番館N.S

本文:M.O

---------------------------------------------------


YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。