« しただで働きませんか?管理栄養士を募集しています | メイン | しただで働きませんか?介護職員を募集しています。 »

2018年5月 7日 (月)

介護老人保健施設いっぷくの芝桜

桜も散り、あっという間に新緑の季節になりました。

桜の季節は終わってしまいましたが、介護老人保健施設いっぷくの桜並木の下には

芝桜が咲きはじめています。

P1000911

P1000906

まだまだ苗は小さいですが、いつか一面に咲き乱れる様子が楽しみです。

P1000882

離れた場所にも芝桜が咲いています。

P1000893

トカゲが休んでいました。

以下、芝桜を植えた職員t.mからのコメントです。

**********

来訪者に喜んでもらおうという環境整備の取り組みの一つとして発案・計画しました。行事委員としての側面からも、これからの行事を計画するうえでの一助になるのでは・・・と。

 計画としては5カ年計画です。あわよくば3年で完成すれば嬉しいですが。

 最終理想形として、桜の季節に桜三昧のお祭りをできればいいな~と。

 ソメイヨシノと芝桜を目の前にして、道の反対側にある芝生のところに模擬店を出したいのです。

 計画したもう一つの理由は、この作業を行ったわたくしt.mと事務職員のs.yの好感度アップ。社内評価アップというヨコシマな考えであることは言う間でもありません。

************

M.O

_________


YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

----------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。