« 春の下田のようす~自然編~ | メイン | ラヂオは~とで収録(総務部職員も飛び入り) »

2018年4月11日 (水)

春の下田のようす~お立ち寄りどころ編~

前回は、下田の自然を取り上げましたが、今回は私が考える下田のお立ち寄りどころを紹介いたします。

道の駅 漢学の里しただにある、農産物直売所 彩遊記
P1000449

地元農家さんの野菜や山菜などたくさん置いてありました。

お隣には農家レストランの庭月庵 悟空

P1000451

地元農家さんの野菜を四季折々で楽しめるようです。

仕事中じゃなかったら絶対行ってます。。。

P1000441

のどが渇いたこともあり、下田のお水を購入。

この日は3月にしては暑いくらいだったので冷え冷えの下田のお水がとても美味しく感じました。

フキノトウは天ぷらにして食べようかな~(…自分では揚げない)

この先にはSnow Peak Headquartersのキャンプフィールド、

ヒメサユリ GOLF CLUBがあります。

P1000448

今回はスノーピークのキャンプフィールドにお邪魔しました。


P1000445

P1000447

絶好のキャンプ日和でしたが、平日なのとオフシーズンだからか殆ど人はおらず。

そして下田には瓢湖に負けないハクチョウの名所「白鳥の郷公苑」がありまして。

P1000468

P1000467

個人的には瓢湖よりこちらのほうがハクチョウを間近に見れるのでオススメです。

ちなみに冬は観察舎の中・デッキからハクチョウを眺めることもできます。

P1000453

白鳥が陸にあがってる…シャッターチャンス…!

P1000454

こちらをチラチラ見ながらそっと歩き出しました…

P1000460

全員、着水してしまいました。

・・・

いかがでしたでしょうか?

今回の散策で下田は自然が豊かで、遊ぶ場所がたくさんあることが分かりました。

ゴールデンウィークのうちの1日は下田を徘徊しようかなぁ~

みなさんもぜひ下田に遊びに来てください。

M.O


-
---------------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。