« 新入職員研修のようす⑦~身体拘束廃止について、自分自身を知ろう、目的・目標とは~ | メイン | 介護老人保健施設いっぷく2番館のお花見ツアーと下田の桜のようす »

2018年4月24日 (火)

介護老人保健施設いっぷく2番館デイケアサービスの歌謡ショー

先日、介護老人保健施設いっぷく2番館デイケアサービスに歌のボランティアで坂井進さんが来所されました。

今回の来所が4回目だそうです、大好評ですね。

坂井さんは介護老人保健施設いっぷく2番館デイケアサービスのほかにも、数々の高齢者施設を回っては懐かしの名曲を歌われているそうです。

以下、職員N.Iからの写真とコメントを掲載いたします。

*************
Cimg4625

春らしいやわらかい色の衣装で登場!

Cimg4646

こぶしがきいています!

Cimg4630_2

Cimg4631

歌いながら利用者様と恒例の握手タイム!!

女性はにこにこ、男性は少し恥ずかしそう。

目がハートになっている女性もいました。

Cimg4656

わかくさ色に衣装チェンジ!

Cimg4652

村田秀雄”皆の衆”、三波晴夫”東京五輪音頭”、春日八郎”お富さん”、千昌夫”北国の春”を含めた全17曲を披露していただきました。

ご利用者のみなさんはとても楽しそうで知っている歌を口ずさんだり懐かしいなぁと昔を思い出したりと笑顔が絶えませんでした。

職員が「どうだった?」と聞くと、ご利用者のみなさんは

「よかったて~、また来てもらいたいねー来てもらってくれね」「いや~、うまかったな!俺もあんげ歌えればいいろも」などなどみなさん表情良くお話ししてくれました。

*************

写真・本文:N.I 記事:M.O

--------------------------------------------------


YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

-------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。