法人サイト

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2019年新卒者・第二新卒者向け就職フェア”FUKUSHI JOB FAIR2018 -miraie-ミライエ”に出展します! | メイン | 下田、五十嵐川荒沢地区のハクチョウ 2018春 »

2018年3月13日 (火)

介護老人保健施設いっぷく2番館に「ご用聞き笑店街」が来ました!

ぽかぽか陽気の日が増えてきて、ようやく春の訪れを感じられるようになりましたね。

先日当法人に入職してまだ間もない私ですが、広報担当として医療法人社団しただの色々な情報を発信していくのでよろしくお願いします。

さて、入職日4日目にあたる3/6。

今後ブログのネタを提供してくれそうな職員への挨拶がてら、デイケアサービスを提供している、三条市帯織駅前にある介護老人保健施設いっぷく2番館にお邪魔してきました。

「午後からご用聞き笑点街が来るよ!」ということで早速取材してきました。

 

ご用聞き笑店街とは?

三条市の会員制商品宅配サービスで、自宅や会社にいながら買い物ができるシステムです。

介護老人保健施設いっぷく2番館には約1年前から、月に3回ほど来ていただいています。

本日は17の加盟店のうち、5つのお店が出店されました。

 

家庭用品や雑貨を取り扱うマルチョーさん

老舗のお菓子屋つるがやさん

スーパーのあいでんさん

化粧品店のホテイヤさん

果物専門店のたからやフルーツ本店さん

Img_1743_2Img_1775 お菓子にお赤飯。

Img_1784_2 歳を重ねてもオシャレしたいよね

Img_1759_2 りんごとみかんで迷う?両方買っちゃいなよ~

Img_1749

Img_1772 手際よく物色中!!!

Img_1768

みなさん楽しそうにお買い物をされていました。

杖を売り場に置いたまま売り場を歩きまわっているご利用者もいて驚きました。

知らず知らずのうちにリハビリになっていたようです。

 

大賑わいで、好評のうちに終了。

ご用聞き笑店街のみなさん、ありがとうございました。

 

M.O

 

**************************

医療法人社団しただでは、職員を募集しています。

http://shitada.blog-niigata.net/shitada/2018/03/post-4f45.html

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。