« 「みんなで考える、認知症」 講演会のご案内 | メイン | 縁竹縄さんインタビュー »

2017年9月 8日 (金)

介護老人保健施設いっぷく そうめん流し&揚げたて天ぷら!

8月の初旬のそれは暑い日でありました(速報性が微妙な当ブログ、ご容赦ください)。

介護老人保健施設いっぷくでそうめん流し!

01

準備は万端です。

元板前の職員が次々と天ぷらを揚げます。物凄く良い、ごま油の香りが立ち込めます。

02

03

この大葉、介護老人保健施設いっぷくの前にある畑で施設ご利用者の皆様が育てて収穫されたものです。

やはりおいしそうなもののレポートは試食しないと。

美味い。ほんとにおいしい。サクサクの衣。ほかほかのねた。個人的に塩がほしい。

04

ご利用者の皆さんも到着。そうめんも流します。そうめん流しは栄養課管理栄養士のk.tさん。いつのまにやらそうめん流しの女王です。

09

ご利用者の方々も次からつぎへそうめんと天ぷらに箸が伸びます。

05

06

07

天ぷらをサーブするのは事務のs.y嬢。これ以上書くと「事務所通して!」もしくは「焼肉おごりなさい!」と言われるので自粛です。

12

香りに釣られるリハ課職員、作業療法士と言語聴覚士です。そのまま わしわしと天ぷらを食べます。

10

変わり種天ぷらとして、これまた介護老人保健施設いっぷくの畑で採れたミニトマト!
サクッとして熱々ジューシー。

08

13

そしておおよそ150人前の天ぷらを揚げた、元板前がついに燃え尽きました。

暑い日に屋外で天ぷらを揚げる。ありがとうございました。美味しかったです。

11

ご利用者の方々の楽しそうな表情が何よりでした。

(来年は個人的に塩を持っていこう・・・。)

T.K

---------------------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

TOPページ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。