« かもしか病院避難訓練 | メイン | 合同企業説明会 8/23 就職縁日に参加します »

2016年8月12日 (金)

託児所ほのぼの、夏の景色と手作りおもちゃ

以前にも紹介しましたが医療法人社団しただには「託児所ほのぼの」があります。

託児所ほのぼのの夏の風景です。

託児所前の駐車場で水遊び。

01

02

楽しそうであります。

外で遊んだあとは、冷房の効いた室内で遊ぶのですが、最近託児所職員t.kが子供たちの遊び道具を自作した、ということでそれを見てみます。

すげー、お料理ごっこ用のガスレンジ(IHかもしれない)。なんと段ボールだそうです。

03

魚用のグリルまでついているこのハイクオリティ。

04

子どもたちももちろん大喜びだそうです。

05

魚用グリル、ちゃんと開くんだ・・・。

携帯電話も段ボールで作成したそうです。このガスレンジの製作者t.kさんともうお一方で。

そして子どもたちに圧倒的に人気なのは、t.kさん作成のもの。ハイクオリティな質感で子供たちのハートを鷲掴みのようです。

お断りしますが、先日のそうめん流しの器具「竹」自作や、今回のおもちゃの手作り。少し前に紹介させていただいた、リハビリ器具の自作。 ものすごく手作りが多いような印象がありますが、なんでも手作りなわけではないですよ、創意工夫です(笑)。

工夫があれば、何でもできる~。

手作りおもちゃ制作 to.k 

写真撮影 r.k

テキスト te.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。