« ホームページ、リニューアル | メイン | じろう歯科診療所、リコールはがき »

2016年8月24日 (水)

夏の思い出 介護老人保健施設いっぷく そうめん流しと揚げたててんぷらの一日

先日、「お前の職場、イベント多いな」と好意的に知人から言われた私です。

楽しいイベントなら多いにこしたことありませんよね。

今回は介護老人保健施設いっぷくで、流しそうめんが行われました。そして揚げたての天ぷらも。

準備に余念がない、職員t.m、腕に覚えのある元板前さんの天ぷら。おいしそうです(私の物欲や邪念も揚げて昇華していただきたい・・)。

001_2

このキッチンテーブルはすぐそばに本社があるスノーピーク製品です。素晴らしい使い心地ですが、元板前さんの私物です。ありがとうございます。

みなさんいらっしゃいました。

002

写真撮り忘れましたが、今回は流しそうめんを取りやすいように、そうめんに鮮やかな色が付いたものを用意しました。

003

揚げたての天ぷらを元板前の職員が皆さんにおすすめ。

004

「いかがですか~、おいしいんだから~。ん?なす?エビもいっちゃいなよ~。」

005

「ししとうも、おいしいんだからいっちゃいなよ~。」

006

「あら~、こんなにいただいて!!!」

007

よく見るとお椀から天ぷらがあふれています。

私も頂きました。ものすごくおいしかったです。今度はmyお塩を持参しようかな・・。

t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。