« 夏の思い出 介護老人保健施設いっぷく そうめん流しと揚げたててんぷらの一日 | メイン | 8/23就職縁日、参加してきました! »

2016年8月26日 (金)

じろう歯科診療所、リコールはがき

みなさん、歯医者さんのリコールはがきってご存知ですか?

リコールというと、車のリコールや政治の世界におけるリコール請求などなどあまりいい意味を持たない言葉と私は考えていました。

歯医者さんでのリコールはがきというのは、「定期検診のお知らせ」という意味なんですって。英語のrecall(呼び戻す)から来ていますので、語源としては同じなのですね。

しらなかった・・・。

今回医療法人社団しただの「じろう歯科診療所」リコールはがき、新しいものになりました。

Photo

かわいい!イラストの人物はもちろん奥山次郎歯科医師です。

ちなみに本物はこんな感じ。

Dscf2626

似てる(笑)。

ちなみに表面はこんな感じ。

Photo_2

日経新聞社で退職した65歳以上の方々に「若いときしておけばよかったこと」というアンケート、第二位は男女ともに「歯の治療」だそうです(今、リンクを探したのですが見つかりませんでした)。

歯のお悩み事、お気軽にお問い合わせ下さい。

t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。