« そうめん流し 【毎年やるから道具、作っちゃうの巻その一】 | メイン | そうめん流し 【毎年やるから道具、作っちゃうの巻その二 勾配テスト!】 »

2016年7月27日 (水)

いっぷく2番館祭り、開催!

7/17に介護老人保健施設いっぷく2番館にて「いっぷく2番館祭り」が行われました。

地域の方々にも開放された催し物です。

2番館の「通所リハビリテーション」デイケアホールで行われました。

さっそくの賑わいです。

01

最初の出し物はいっぷく2番館のお隣にある社会福祉法人しただのあいあい保育園の出し物。待つのも緊張しますよね!

02

そしてその間、ステージでは司会のお二人が、これはトイストーリーのポテトヘッドのコスチュームでしょうか。場を盛り上げています。

3

そしてあいあい保育園の園児のみなさんが歌と踊りの演技。おそらく園児のご両親、そして祖父母のみなさんのカメラが狙い撃ちです。

4_2

5_2

栄中学校吹奏楽部のみなさんです。室内それも目の前で聴くと迫力が違います。素晴らしい演奏でした!

6

廊下では出店がみなさんをお迎えしています。かなりのにぎわいで写真では何が売られているかがわかりません(笑)。

7

こちらはわたあめです。盛況です。

8

ステージでは栄凛會と絢爛我楽とスガジャズダンススタジオのみなさまのキレキレのダンス。

9

そして三条の平成のエノケン、縁竹縄様!

安定の歌声で高齢者の心をつかんでいました。

11

そして初参加のじゃがいも。これは2番館の職員ですね。そして左の女子@リハ課職員が腰かけているのはカホンじゃないですか!ペルー発祥の民族楽器でまたがって叩いて音を出す打楽器です。かっこいい。私的には、今まで山崎まさよししかこれ使っているの見たことありませんでした。

12

今回のいっぷく2番館祭りもおかげさまで大盛況にて終了しました。協賛頂いた協力会社、出演頂いたみなさまをはじめとして多くの方々にご協力いただきました。
本当にありがとうございました!

t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。