« かもしか病院、新任医師のご紹介 | メイン | 3/5「いっしょにいっぷく」 今回は「みんなで考える認知症」 »

2016年3月 1日 (火)

老健いっぷく、バレンタインデー

2/14はバレンタインデーでしたね。その様子が介護老人保健施設いっぷくから届いています。


バレンタインにはケーキを!

Dscf0385

 せっかく作るのだから、チョコだけでは勿体ない…ということでご利用者と一緒にパンケーキを作りました。

Dscf0399

たっぷりのホイップクリームと、ゴロゴロ乗ったフルーツ。

Dscf0410

回を重ねるごとに派手になりつつあるデコレーションが完成したら、参加者みんなで味見という名の実食を開始。
参加された皆様は大満足だったようです。
t.m

12月のクリスマスケーキもそうでしたが、ケーキなどのお料理は素晴らしいリハビリテーションにもなりそうですね。
次はぜひ私自身が取材で御相伴にあずかりたいものであります。
t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。