« 老健いっぷく リハビリ機器を自作する | メイン | ご利用者の年賀状 »

2015年12月17日 (木)

2015、下田南五百川地区、初雪

暖冬という事で、気温もなかなか下がらずいつまでも「秋」の気分が抜けない日々が続いていましたが、ようやく初雪です。秋から一夜で雪景色です。

ちなみに昨年は12/2にこのブログで初雪をお伝えしています。昨年より2週間ほど遅い初雪となりました。

今日17日9時半ごろ、かもしか病院付近を撮影してきました。

昨夜から駐車している病院の軽自動車です。

01

1~2㎝でしょうか。現段階ではまだ除雪等は必要なさそうです。

02

道路状況はこんな感じ。

03

路面にはまだうっすらとした雪です。

※10:40現在、かなり強い降雪です。車の運転には十分気をつけてください。個人的な感想ですがハイシーズンより冬の初めのほうが車の事故、多い気がします・・・。

04

雪景色になって思うことは「明るい」。今までは曇天だと日の光が乏しいところに日の落ちる時間も早く、一日の中で太陽の恩恵を受ける時間がとても少ない気がしていたのですが、雪景色となると、少ない光が雪の反射で明るく感じられるほどになると思います。いかがですか、雪景色。

t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。