« ハクチョウ!?・・・たぶん、ハクチョウ | メイン | フェイスブックページ、です »

2015年10月 9日 (金)

いいだ保育園、かもしか病院で敬老会

10/7、社会福祉法人しただ「いいだ保育園」の園児皆さんが「かもしか病院」で 敬老会を開催して頂きました。

年中さんと年長さん、人数を数えるの忘れましたが、たくさんです。

001

鼓笛隊の衣装を身にまとい、ものすごく可愛らしいです。そんな園児たちも慣れていない「かもしか病院」で演奏することに少し緊張していたようです。

03

その緊張をほぐすかのように・・。当法人の事務局長の高野が園児の皆さんに「一芸」?を披露です。高野は昔ティンパニー奏者でありまして、スティックさばきはお手の物。たかたかたかたか、と小気味良くステックで床を鳴らします。そこへ園児のお一人が「ドラムはできるの~」。流れを読まない素晴らしいツッコミはこの年代ならではです。何言っても微笑ましいです。

時間となりいよいよ病棟での演奏です。

04

05

今回はかもしか病院 4階介護病棟で演奏して頂きました。

09

普段見慣れない車いすが多数並んだ状況でしたが、おおきな声で歌を歌い、鼓笛では見事に演奏して頂きました。入院している利用者の中には感激で涙を流している方々も見受けられました。

10

終わって、緊張がほどけたエレベータの中での一コマです。

11

12

みなさん本当にありがとうございました!

t.k