« 白鳥飛来2015~2016 | メイン | 下田の秋 2015 »

2015年10月29日 (木)

あらさわ保育園、かもしか病院で敬老会

10/28(水)、かもしか病院であらさわ保育園の園児の皆さんが敬老会を開いて頂きました。いいだ保育園、おぎぼり保育園に続く第三弾です。

今回は会場が医療病棟1 2階でした。

ただでさえ発表の前は緊張するのに、それが初めての場所、見慣れぬ物ばかりに囲まれて、園児の皆さんが緊張されている様子が見て取れます。うううう、その緊張代わってあげたい!

01

02

03

ご挨拶の時もやっぱりお顔がこわばっています。
しかし、発表が始まればそれまでの緊張感は吹き飛んだようです。

4歳児年中さんです。

05

06

かもしか病院に入院されている方々も大喜びです。手拍子が大きい!

そしてその年中さんの発表が終わり、準備を待つ、5歳児年長さん。緊張しています!

07しかし、やはり発表が始まればそんな緊張感を微塵も感じさせないかっこいい演技。

08

09

11

そして今回はサプライズ的に「握手会」も。これには入院されている方も大喜び。入院されている高齢者の中には、手をなかなか離さず周りの職員にうながされる一幕も。そりゃそうですよ、ずっと握っていたいですよ。

14

Dscf8960

Dscf8970

発表、そしてサプライズ的な握手会が終わった直後から、園児のみんなはリラックス全開。

13

記念撮影の際も笑顔が絶えません。撮影取材している私が一番楽しんでいるようで申し訳ない。

15

17

みんな本当にありがとうございました。

しかし、安心するのはまだ早かったのです。保育園バスに忍び寄る怪人らしきものを発見しましたので激写です。

20

もちろん怪人でもなんでもなく、医療法人の職員なのですが。

今秋も敬老会という事でかもしか病院での発表、いいだ保育園、おぎぼり保育園、そしてあらさわ保育園の園児のみなさんと先生方には感謝しております。

本当にありがとうございました!

t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。