« | メイン | いっぷく食堂 7月の献立 »

2014年6月13日 (金)

家族介護支援事業「いっしょにいっぷく」のご案内

ご自宅で介護をされている方、家族に高齢者がいる方、介護をちょっと知ってみたい方、「いっしょにいっぷく」に参加してみませんか。

「ひげそりにも哲学がある」という言葉がありますが(これで正しかったでしょうか・・)、何事にもコツがあり、そしてそれは知っていれば役に立つものだったりします。

私自身最近、高齢者医療においてリハビリテーションがとても大事だ!という事を考える機会があり(上司から教えて頂きました・・・)、このようなことは何か良い機会がないとなかなか自分からは情報収集しないものだと思います。

そしてすでに自宅でご家族を介護されている方々、何かとお一人で抱え込みがちになってはいませんか。この「いっしょにいっぷく」で「いっぷく」してみませんか。

●7月30日(水)10時から12時。 

会場:特別養護老人ホームいっぷく

お申し込みは電話で0256-41-3810 

(介護老人保健施設いっぷく)

・参加費は無料です(昼食付)。

・下田地区において、無料の送迎あります。お申込み時にお問い合わせください。

                                                t.k

---------------------------------------------------------------------

地域の皆さま

                         医療法人社団しただ 社会福祉法人しただ 理事長 北澤 幹男

地域の皆さまには日頃より、当法人の運営に対し多大なご支援ご協力をいただきまして誠に感謝申し上げます。

 この度、三条市の家族介護支援事業として、介護やリハビリに関する講習会と家族交流会を別紙の通り計画いたしました。

ご自宅で介護をされているご家族の方や、将来的な介護の心配がある方などからお気軽に  足をお運び頂き、日頃の介護に対する負担・不安などの軽減に向けて、お手伝いが出来れば幸いでございます。

 

---------------------------------------------------------------------

A3_4