« 2013大晦日、下田の風景 | メイン | いっぷく食堂 2月の献立 »

2014年1月14日 (火)

2014年1月下田地域の積雪、今年は山雪?

この3日間、雪、降りました!下田地域ではかなりの積雪がありました。三条市街地とは全然違う雰囲気です。

1/14、午前11時ごろ撮影してきました。南五百川の「かもしか病院」です。

1_2

2

3

同じく下田地域、長野にあります「介護老人保健施設いっぷく」と「じろう歯科診療所」です。

6 Dscf6642今回の冬型はなかなかの威力があるようです。そして、里(市街地)と山(下田地域)ではかなり積雪に差があるような気がします。今年は「山雪」なのでしょうか。

7

8路面は除雪が行き届いておりますが、道幅は多少狭くなっています。車の運転には十分気を付けてください。日中帯でもライトをつけると、より安全が確保されると思います。

t.k




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。