« いっぷく食堂 12月の献立 | メイン | »

2013年12月12日 (木)

業務体験発表会

11月28日(金)、昨年に引き続いて「第3回いっぷく2番館介護業務体験発表会」を開催しました。

この「介護業務体験発表会」は、11月11日の「介護の日」の公表を受け、実際に現場で介護業務にあたる職員が「苦労」「悩み」「研究」「検討」「改善工夫」等の話を発表してもらい、職員一同初心に振り返り、情報の把握と共有を図り、より良い介護サービスにつなげていきたいという想いから、この時期に開催しております。


若手、中堅、ベテラン等職員の4組が各部署の代表として5分という短い時間ではありますが各々の思いを発表して頂きました。

聴講した多くの職員が個々に思い当たる場面、考える事があったようです。
発表会の内容を日々の業務に活かし、来年の「介護業務体験発表会」開催の場で結果発表が聞けるといいと思っています。
発表会の雰囲気をご覧ください。

Photo

21

22

23

M.N