« いっぷく祭り開催 | メイン | いっぷく食堂 10月の献立 »

2012年9月25日 (火)

歯科診療所 平成25年春の開業を目指して準備中です!

医療法人社団しただでは、現在、歯科診療所の開業に向けた準備を進めております。

下田地区には複数の歯科医院がありますが、山沿いの地域では身近に受診できる歯科医院がありません。お口の中の健康管理は、全身の健康を守るためにも大変重要であることが分かってきています。歯科医療を地域の皆様にとってもっと身近なものにできれば、医療を通じてもっと地域の皆様に貢献できるのではないか、という思いから、法人として歯科診療所を立ち上げることとしました。

歯科診療所は、旧かもしか診療所と同じ建物となります。
現在は、平成25年春の開業を目指して改修工事の真最中です。

今回は、9月25日現在の改修工事の様子を皆様にお伝えします。

まずは建物の全景です。外観のイメージは旧かもしか診療所と大きく変わりません。
054 

正面入口の工事の様子です。
058

待合室の工事の様子です。
060

診療スペースの工事の様子です。
066_2

工事中にて実際のイメージが分かりにくいかもしれませんが、待合室、診療スペース共に、ゆったりした空間を確保できるように設計しています。

ご利用される皆様がゆっくり落ち着けるような空間を作り上げていきたいと考えています。

Photo_18 歯科医師の奥山です。

現在、新潟市の歯科医院に勤務しており、日夜修練に励みつつ、歯科診療所の開業に向けた準備に奔走しております。

今後もブログを通じて、開業に向けた進捗状況を発信していきます。

診療曜日、時間、開業年月日等につきましては、正式に決定次第改めてお知らせします。

皆様今後ともよろしくお願いします!!

   歯科診療所開設準備室