« 7月29日水害、その後。 | メイン | 7月29日水害、その後3 »

2011年8月 3日 (水)

7月29日水害、その後、かもしか病院の様子

      7/30未明の冠水から4日。後始末にあたる職員もがんばっていますが、疲労は隠せず、感情的な場面も時としてみれらます。人間なんで当然です。

かもしか病院内の様子です。

1

正面玄関ですが、最大この位置まで水が上がりました。80㎝前後でしょうか。定規が多少ななめになっているのは、この記事を作製して初めて気が付きました。正しいのでしょうか。そもそも正しいとはなんなのでしょうか。 ちょっと疲れているようです。

事務室です。床面がOAフロア(絨毯の下に配線がくぐらせることができるようになっているフロアのこと)のため、復旧に時間がかかります。                        

2

3

もちろん絨毯は泥まみれの水につかっていますが、問題はその下であります。     

4

まだ、8/3の時点でこのありさまであります。5

病院という特性上、事務はどうしても後回しとなります。仕方がありません。

7  

残念ながらこの車は全損です。                             

6

7年前の水害の際にも思ったのですが、この泥、やっかいですよね、やけに粒子が細かくて、乾燥するととてつもなく厄介です。                          

8

ここ、土のグラウンドではないんです。アスファルトの駐車場です。泥が積もって風が吹くと面倒なことになります。奥には職員寮1階から運び出された家財道具、いや、もはや粗大ごみが出されています。

9_3

なんか終わりが見えません。

T.K