« いっぷく食堂1月の献立 | メイン | プリンを作ります »

2011年1月12日 (水)

社団法人三条法人会様からの寄贈

ご紹介するのが大変遅くなってしまったのですが、介護老人保健施設いっぷく2番館では昨年12月15日に社団法人三条法人会栄地区 法人女性部会様より、ご利用者の皆様へ「車椅子1台」「タオル500枚」「プリン130個」を寄贈いただきました。

Cimg0452

社団法人三条法人会様では、三条税務署管内の行政や福祉施設に対し、三年前から車椅子等の寄贈を行う活動に取り組まれております。

今回、この大変有難い寄贈をいただけることになった当施設では、施設を代表して施設長上原と事務長奥山が贈呈式に出席させていただきました。

Cimg0436

Cimg0444

贈呈式(左:社団法人三条法人会栄地区 小出会長様、右:施設長上原)

このたび頂いた「プリン130個」は、社団法人三条法人会様が当施設ご利用様のことを想って味・食欲・嚥下等を考慮いただき、カタチにされたものだと思います。
当法人では“感じる”をテーマに取り組んでおりますが、ご利用者を感じ、このようなご配慮に頭がさがると共に私達は大きく学ばせていただきました。
これからも職員一同、理想となる施設を目指して努力してゆきます。

現在、車椅子は通所リハビリテーションにて活用させていただいております。
社団法人三条法人会様に改めて厚く御礼申し上げます。
有難うございました。

M.H