« 10年下田初雪! | メイン | ふれ愛サロンほっと 1月の献立 »

2010年12月16日 (木)

16日下田路面状況と八木鼻&粟ヶ岳

昨日から今日の未明にかけて、県央地域は結構な積雪だったと思います。当然下田でもかなり雪が降りました。しかし、今日16日11:30現在、天気は「晴れ」。ほかの仕事を放り投げてカメラを持って外に出てしまいました。

昨日の路面状況から一転、除雪車も出動したおかげもあり、路面状況はこの通りです。Photo

長野大橋からかもしか病院に向けての写真ですが、とりあえず路面には若干のシャーベット状の雪が見られる程度です。でもスピードには十分注意してください。

また粟ヶ岳もとってきました。Photo_2

北五百川付近からの撮影ですが、空気が「ぴん」と張りつめた中の青空と白い雪景色のコントラストはとても美しく、幸せな気持ちになれます。

八木鼻です。

Photo_3

運転に十分気を付けて頂ければ、市街地から車で30分ほどでこの景色が自分のものです。皆様いかがでしょうか?

T.K