« ふれ愛サロン ほっと  9月の献立 | メイン | いっぷく食堂 9月の献立 »

2010年9月 1日 (水)

第一回いっぷく2番館杯 ゲートボール大会!!

地域と共に歩むいっぷく2番館では、栄ゲートボール協会関係者と打ち合わせを行い、毎年8月20日に、旧栄地区にある「しらさぎゲートボール場」を会場にした「いっぷく2番館杯ゲートボール大会」を開催することに決めました。

記念すべき第1回目大会となる本年8月20日は、地元チーム等6チームがエントリーし、午前8時20分に鬼気迫る選手たちによる入場行進が開始となり、査閲官としていっぷく2番館事務長奥山が行いました。

Cimg0014

入場行進後、開会式挨拶となり、事務長奥山から選手に宛てた「暑い中で熱い試合をやりましょう!」とのメッセージで、始球式・試合開始です。

Cimg0023

各選手は最初の難関「第1ゲート通過」を目標に、『集中!集中!』を合言葉に、日頃の練習の成果を発揮しております。

Cimg0036

白熱した試合も午後3時過ぎに終了となり、閉会式では優勝チームから3位チームまで賞状とカップ、4位チームには敢闘賞として賞状と楯を、事務長奥山よりそれぞれのチーム代表者に授与いたしました。

Cimg0044

Cimg0046

これから毎年おこなわれて、2番館と共にこの大会も成長して行けたら素晴らしいなと思います。

K.O