« かもしか病院にパチンコ! | メイン | いっぷく食堂、ごちそう様でした!その13 »

2010年3月19日 (金)

八木ヶ鼻の薄化粧

19日出勤時、朝の冷え込みのせいか下田“やまなみロード”は濃霧で視界がとても悪く、「気をつけないと・・・」と思いながらハンドルを握っていました。

荒沢地区に差し掛かったところでしょうか、上空には青空が広がっているではありませんか。
そして上り坂を過ぎた頃、目の前に現れた山々はうっすらと雪化粧をほどこして淡雪のはかない美しさを漂わせていたのでした。4

肉眼とはコントラストが少し違うようで・・・(言い訳)

Photo_2 

春の日差しを感じる断崖側と、冬の澄んだ空気を連想させる山の斜面側の対比がなんとも言えません

T.M