« おぎぼり保育園・入園式 | メイン | 三条下田、北五百川棚田コンサート! »

2009年5月15日 (金)

いっぷく食堂5月メニュー

更新が遅くなり、申し訳ありません。いっぷく食堂の5月のメニューを掲載します。ちなみに昨日私T.Kはもやしラーメンを食べてきたのですが、これまたとてつもなく美味でありました。もやしとにらを炒めた香ばしさ、それにかかっているあんかけ、そして背脂。もう「ラーメン屋」です。食堂スタッフも一昔前と比べると実にスムーズに給仕サービスを行っています。フロアリーダーの梅田君は厨房の中で必死になって皿を洗っておりましたが、私を見かけて「美味しいですか?」と声をかけたところ、厨房の小野理事から「こぅら~!口動かす暇あったら、手動かせ~、それからお客様に話しかけられてから、初めてお話しろ~」と怒号が飛んでおりました・・・。まるで現代版蟹工船であります。初めてご来店した方は確実に誤解します・・・・。

しかしながらそれは「愛」なのであります。わかりますよね・・・・。

今月もよろしくお願いします。 T.K

追記:いやいや、びっくりしましたよ、私のデスクの隣の「板さん」いわく「え、にら?そんなの使ってないよ、ほうれん草!ほうれん草!」 え、なんで・・・?「気分気分!」はははは。

5