« 相談事。 | メイン | ヒヤシンスの贈り物。 »

2008年2月 6日 (水)

2月6日、ある風景・・・

私は、診療所送迎のお手伝いをしています。
ここ最近の天候は、雲がかかったり雪が降ったりでパッとせず・・・
今日は違う日になりそうです。

朝の出勤、送迎の段取りと時間が経つにつれ、
太陽が顔を出しはじめ日が照りだしました。
(一時ですけどね)
そのわずかな時間に、送迎ルートで撮影してみました。ご覧下さい。

昨夜降ったと思われる新雪が積もり、雪表面は気持ちよさそうです。
Img_09461_2

粟ヶ岳の全貌。お久しぶりです。
この季節、雪が積もり山の凹凸がハッキリと見えています。
迫力満点です。
Img_09501

そして、三条市の名勝「八木ヶ鼻」
ひょっこり雪の隙間から顔をのぞかせているようです。
Img_09521

粟ヶ岳と五十嵐川のコラボ。いい風景ですね~ 私この写真に癒されます。
Img_09571

粟ヶ岳。ここで問題です。
写真中に見える(中央)、桜色の建物は何でしょうか?
Img_09591 

正解は、「かもしか病院」です。
かもしか病院も大きな建物だな~と、見ていましたが
粟ヶ岳はもっと大きいですね(山と比べて申し訳ない・・・)

写真を撮るなんて、久しぶりでしたが楽しいものですね。カメラ小僧気分です。
日頃見ている風景も天候次第で、別の面を見せてくれます。
自然のすばらしさ・大きさを実感できました。何がいいって、まず空気がいいです!!

是非一度、冬季下田地区の自然を見に来てください。
五十嵐川のハクチョウが出迎えてくれますよ。
Img_09621

※写真撮影時、車は止めましょう。

M.H