« いっぷく2番館「内覧会」開催!その一 | メイン | 介護老人保健施設いっぷく2番館内覧会その三 »

2007年12月24日 (月)

いっぷく2番館「内覧会」開催! その二

たくさんの方々に来て頂いたいっぷく2番館内覧会。

今回、内覧会のイベントとして、三条市出身の縁竹縄さんが駆けつけていただきました。ちなみに縁竹縄氏のプロフィールは・・・氏のブログから引用させて頂きます。

「ご高齢者の笑顔こそが日本の美しさ」をテーマに、昨年10月より、デイケアセンターなどにて「無条件!全国百箇所エノケン唄めぐり」と称し、活動してまいりました。行く先々でご参加の皆さんから喜びの声をいただけたと思います。心より感謝しております。
 この活動を通じて僕は、それぞれの人生の誇り、その生きざまを教えられました。

 僕の師匠であるエノケンの温かい持ち味を体得し、いろんな人々に、僕の歌を通じて素朴な安らぎを感じてもらうことが目標です。そのために多くのステージ活動を続けたいと思います。
 これまでのデイサービス活動は、出来るだけ続けたいと思います。また、それらから得た貴重なお話や出来事などを広く伝えるために、一般のコンサート活動も行っていきます。機会があれば全国各地に行きたいと考えています。
 そして、日本武道館で「竹縄の心の唄」そんなステージを計画したく思います。
皆さまのご支援、よろしくお願いいたします。

http://entake78.seesaa.net/

日本武道館・・・・・夢は大きいほうがいいですよね。私の場合、夢を小さくしても家内に却下されることの方が多いのであえて夢は持たないように・・・・ああ、フルモデルチェンジしたスバルフォレスター、いいなぁ・・・ おっと完全に独り言です。

じつは内覧会前に2本ほど、お問い合わせのお電話がありまして、縁竹縄氏のステージは何時からですか?という質問が。そんな話を縁竹縄氏にしたところ、「お、お名前は?」「いや~そこまでお聞きしませんでした」「そうですか~、ぜひともその方にお礼が言いたいです!」

・・・誠実な方です。そんな縁竹縄さんのライブの様子を。

Photo うお!熱唱です。当日は持ち歌であります昭和歌謡を中心に、ご来場された皆さんを楽しませて頂きました。

これは武道館でも通じますね。Photo_3

Photo_4 おお、空席以外は全て満席ですね(これは彼の持ちネタです)。

しかし2回に分けても内覧会の様子が伝わりきれません。もう一回後日内覧会の様子をアップします。

T.K